News 新着情報

2019.2.7

  • facebook
  • twitter

1月15日高梨臨さん・本仮屋ユイカさんが、“GLAMPING CAFE 153 From SAGA”オープニングイベントに出席し、「いちごさん」に舌鼓!~イベントは終了しました~

2019年1月15日(火曜日)から19日(土曜日)までの5日間限定で、「いちごさん」の世界観をグランピング気分で味わえるカフェ”GLAMPING CAFE 153(いちごさん)From SAGA”を、南青山・SHARE GREEN MINAMI AOYAMAにオープンし、初日となる15日には、カフェオーナーとして山口知事、お客様1組目として女優の高梨臨さん、本仮屋ユイカさんが登場しました。「いちごさん」にちなんで上から下まで真っ赤な衣装を着た高梨さんと、いちごをイメージしたコーディネートで登場した本仮屋さんは、いちご生産者寺田和弘(東部地区)さんが自分のハウスから持ってきた採れたての「いちごさん」と、カフェメニューの「いちごさんシュークリーム」を試食。
「いちごさん」を食べた高梨さんは「かじった瞬間じゅわっとみずみずしく、とてもジューシーでびっくりしました。」、「いちごさんシュークリーム」を食べた本仮屋さんも「生地がパリパリで、クリームもとっても品が良くてそしてなんと言っても『いちごさん』の甘さが負けてない。」と「いちごさん」の魅力をご堪能いただきました!
最後に高梨さんからは「『いちごさん』は見た目はもちろん、味も本当に美味しいいちごなので、ぜひみなさん一度食べておいしさを感じていただければと思います。」、本仮屋さんからは「甘くて幸せなこの空間で『いちごさん』が食べられて幸せでした。素敵な空間で、みなさんにもぜひおいしい『いちごさん』を味わっていただきたいなと思います。」とコメント。山口知事も「今後も全国の皆さまに『いちごさん』をご愛顧いただけるように頑張ってまいります」と語りました。

お客様からは、「スッキリしたいちごで何も付けなくても美味しく食べれる。」「先からお尻までどこを食べても甘くておいしいいちごでした。」「食べた瞬間口から甘い果汁がこぼれました。」という感想をいただきました。また、芝生スペースには、小型テントやフォトジェニックでスウィートな雰囲気の153個のバルーン群など、「いちごさん」の世界観をご体感いただける空間を演出。この空間についても、「すごくかわいい」と、多くの方がインスタ等のSNSにアップしていただき、たくさんの方々に「いちごさん」の魅力を知っていただける機会になったと感じます。


オープニングイベントの様子


オープニングイベントの様子(生産者の寺田さんがいちごを持って登場)


カフェの様子


芝生スペースの様子


芝生スペースの小型テントの様子