News 新着情報

2018.12.14

  • facebook
  • twitter

12月7日(金)に大阪市場でトップセールスを実施。1箱(15粒入り、約450g)15万3千円の値がつきました!

12月7日(金)には、関西で最も青果物の取扱金額が大きい大阪市中央卸売市場本場で、「いちごさん」のトップセールスを行いました!
トップセールスには、池田英雄副知事をはじめ、JAさが 大島組合長、JAからつ 堤組合長、JA伊万里 岩永組合長が出席。
市場関係者のみなさまに、「中まで真っ赤で見た目も味も良いいちご。ジューシーで甘い。生産者のみんなが本気を出して取り組んでいる。いちごのトップブランドを目指していきたい。ご愛顧いただきますようどうぞよろしくお願いします。」と挨拶し、試食提供を行いました。
そして、その後に行われた競りでは、贈答用の「いちごさん」(15粒入り、約450g)が、なんと1箱15万3千円で競り落とされました!
競り落としたのは、仲卸会社の株式会社中惣。株式会社中惣の林秀人営業部長は、「食べた時の食味が良かった。今後の佐賀県農産物の発展を期待して、みんなの先陣を切って15万3千円の値段をつけた。」と話し、「いちごさん」に対する期待の高さを感じました!
この日出荷された「いちごさん」4,536パック1,135kgは、果実専門店をはじめ、関西地域の百貨店やスーパー等に並べられる予定です。