News 新着情報

2022.7.8

  • facebook
  • twitter

「ブラックモンブランいちごさん」Aコープ九州で販売開始!

佐賀県のブランドいちご「いちごさん」と竹下製菓株式会社(本社:佐賀県小城市)の「ブラックモンブラン」がコラボレーションした「ブラックモンブランいちごさん」が7月1日(金)から佐賀・福岡・大分エリアのAコープ九州、各店舗で販売されています。

「ブラックモンブランいちごさん」は、華やかでやさしい甘さが特徴の「いちごさん」とミルク風味のアイス、くちどけの良いチョコレートとカリカリ食感のクランチが絶妙にマッチした、ちょっぴり贅沢なブラックモンブランです。「いちごさん」の果肉・果汁をしっかり12%使用し、見た目も食感も楽しめるよう、少し大きめな果肉をアイスに混ぜています。パッケージは、「いちごさん」の凛とうつくしい赤を基調にしており、目を惹くデザインとなっています。

Aコープ九州では、生産者・組合員の方々と、消費者の食卓を結ぶ「架け橋」として「地産地消運動」に積極的に取り組まれています。今回は、佐賀県内の生産農家の方々が丹精込めて育てた「いちごさん」を、より多くの方に好きになっていただけるよう福岡・大分エリアでも販売されることになりました。



商品名:ブラックモンブランいちごさん

販売期間:7月1日(金)から

参考価格:151円(税込み)

販売店舗:佐賀・福岡・大分のAコープ九州、各店舗

※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。販売店舗につきましては、

Aコープ九州までお問合せください。

TEL:092-611-2339(土日、祝日を除く9:00~17:00)